Walkin' : Miles Davis

The Miles Davis All Stars: Walkin'

The Miles Davis All Stars: Walkin'


[tracks]
1. Walkin'
2. Blue 'N' Boogie
3. Solar
4. You Don't Know What Love Is
5. Love Me Or Leave Me


[personnel]
(tp) Miles Davis
(tb) J.J. Johnson
(as) David Schildkraut
(ts) Lucky Thompson
(p) Horace Silver
(b) Percy Heath
(ds) Kenny Clarke


[dates/place]
1,2 April 29, 1954
3-5 April 3, 1954
New York City


調達経緯

Solarてのを買って聴いた時に、当然持ってると思ったらもってなかったのに気づいて追加注文。395円也。

聴いた感想

こーいうのハードバップて言うんですよね?
テナーのひとは明らかにスタイル古い系やなーと思ったらラッキートンプソン。アルトの人は、なんかリーコニッツをさらに大人しくした感じで誰?とおもったら全然知らん人でした^^;
そーいう登場人物それぞれだけのハナシ以外にも、全体の感じがほんの2年後の Coockin' とかと比べても大分ちがうもんなー。逆に言えば2年でどんどん変わって行くのがスゴいなぁ。。。
で、要するに Solar とバッチリかぶってました^^;