ブレステイキングストラップ

真面目にオススメです。



製造元のウェブサイト見ると、クラシック系の方が評価コメントを出して見えますが、「音の響きが良くなった」なんてまるで怪しい通版みたいなセリフがありますが、あながちウソじゃないです。少なくとも吹いてる自分は「よくなった気持ち」になれます。



おれの場合、吹いてるときにクビが膨張するってのがあって、膨れたクビは悪いことじゃないと妄信してます。

で、ある時鏡みながら吹いてて気がついたんですが、クビの左側がストラップに押さえつけられてて右が余計に膨張してるんですね。

これはきっと良くない、左の方も押さえつけられないようなストラップほしいなぁ、と前からおもっとったんです。



で、使ってみて真面目にイイですこれ。

重さを感じないとかそーいうのはおれはどうでも良いんですが、息が格段に入れやすい。

胸の上の辺りが押さえつけられないので、確かに音の響きが良くなった感すらあります。



サックス吹きの皆さんはどっかでお会いしたときにでも言ってくれれば試してもらっていいですよ♪