Easy Jazz Conception : Jim Snidero

イージー・ジャズ・コンセプション/スタディ・ガイド アルト・サックス [CD付]

イージー・ジャズ・コンセプション/スタディ・ガイド アルト・サックス [CD付]


[tracks]
1. Basie's Blues
2. Morning Calm
3. So Long Birdie
4. Hot And Humid
5. Rock On
6. Important Events
7. Shufflin' In F
8. Bossa At Night
9. Duke's Convoy
10. Mist And Grits
11. Caliente Blues
12. Prince Charming
13. Bird's Backyard
14. Us
15. Love Is Easy
16. Tuning Notes A
17. Tuning Notes Bb


[presonnel]
Jim Snidero


[date, place]


購入経緯

不明

聴いた感想

これは実際は教則本の付属CDなんですが、オモロイ。
もの凄くシンプルな曲で、「ジャズの音の使いはこうなんですよ」「リズム隊との絡み方はこーなんですよ」「歌い方はこーなんですよ」ともの凄くこれ見よがしにやってるのがオモロイ。
お手本と別に、サックス抜きのマイナスワンがあるので、先生みたいに頑張って吹いてみよう!てことのようです。
先生がけっこう上手いからまたオモロイ。
仮に大真面目にコレをやって、7−8割がた先生と同じようにできるようになったとしたら、もぉソレ以外出来なくなりそうなので僕はやりませんが笑
でもなんか、こーいう感じの演奏する人いるようなきがするのがまたオモロイ。
先生役の Jim Snidero さんは、普通のCDも何枚か出してる人だそうで、ちょっと聴いてみたいカモ