音を見ると。。。

この間カラオケ屋でプーと吹いたのを録音しました。
(画像をクリックするとでかくなります)


7回、プーと吹いてるのがわかります。当たり前。
PCのソフトでゲインをあげてみます。



見た目が揃ってないですね。
だから音も汚いわけです(笑)


そんな中でも、3個目はわりとマシ。
ほかは何れもこれもブッサイクですが、まぁ最後のを不細工の代表選手としましょう。


3個目の拡大

なかなかイケテますが、音の立ち上がりがヤバいですね。


最後のやつの拡大

ダメですねぇ!(笑)


でも不思議な事?に、真ん中の薄い水色の部分はそーでもないですね。


実際、聴いてみると、「コレが薄い色の部分の音で、アレが濃い色の部分??」という感じで、2つ音が聴こえる気がするんです。
クチビルやら歯やらベロやら頬やら喉ちんこやら喉やら胸やら腹やら脇腹やら背筋やら、上手にコントロール出来ると、音の見た目も奇麗になるんやろうなぁ。。。


てゆーか、他の人が「プー」と吹いたのを見てみたいです。
人それぞれの音色というのがあるわけですが、見てもわかるんじゃないかという気がします。。。


実際の音はコレ↓
Download