オペラ座の怪人 @ 劇団四季シアター新名古屋ミュージカル劇場 2010.12.18

ミュージカルてものを初めてみました。
おもろい!(^o^)



でも、演奏が生じゃないのが残念!
ウィキペディアで見たら、やっぱ基本は生だと書いてあった。
劇団四季頑張れ!w
あと、歌とかセリフが、時にマイクをつかったり使わんかったり、、、、
マイクは上手く隠してあってどこにあるのかわからんのだけど、やっぱマイク通してると違和感ある。。。。。
あと、歌のここぞ!ってとこは高い音で「あーーーーーー!」とかなるのが多いのやけど、何度か音外しちゃってた(>_<)
歌ってる本人も外しちゃってること分かってる気配なのだけど、どっちにずれてるのか自分でわからんくて直しようが無くて困ってる感が感じ取れて、こっちもドキドキしたw
ほんとその気持ちよくわかるw
にしてもミュージカルだからカウントなんてものはなしでいきなり音楽と歌が同時に始まったりするのしょっちゅうなのだけど、その辺の息の合い方は凄まじい。
JBが「ヘイ!」と言うだけでバンド全員が極めて整然と曲を始めるのと同じ。
あーいうのはやれば出来ることなんやなーと妙に感心。




オペラ座の怪人のストーリーそのものについては、「やっぱオンナって怖いわ」と思いましたw
怪人も若い男も、その子のことが大好きなわけです。
女の子も基本若い奴がカレシなのですが、怪人にも惹かれているのです。
で、怪人がその子を自分のモノにしたくて、若い男を縛り上げてしまって、




いちいち書くのめんどくなったからおしまいw




いちど、生演奏でマイクも使わないミュージカルを見てみたいなぁ!