Duke's Time : Trouvere Quartet

デューク・エリントンの時代から

デューク・エリントンの時代から


[tracks]
1. 弦楽四重奏曲ヘ長調(サクソフォン版:ラヴェル/新井靖志編)
2. サクソフォン四重奏曲(デザンクロ)
3. アトム・ハーツ・クラブ・クァルテット(吉松隆)
4. デューク・エリントンの時代から(エリントン/長生淳編)


[presonnel]
須川展也(すがわのぶや):ソプラノ・サクソフォーン
彦坂眞一郎(ひこさかしんいちろう):アルト・サクソフォーン
田中靖人(たなかやすと):バリトン・サクソフォーン
新井靖志(あらいやすし):テナー・サクソフォーン


[date, place]
1999


購入経緯

彦坂眞一郎さんて人は、一般の人からのサックスに関する質問もろもろに回答する掲示板をやってて、音の出し方とかいろいろ、物凄くためになるのです。
クラシックの人が書く説明なのに、いちいちホントにごもっともでためになる。
だもんで、いっぺんどんな音なんか聴いてみようと思って、2008/10/27にアマゾンで注文。

聴いた感想

もぉ、凄まじいです。
こがサックスの音とはおもえんくらい。
そして、実にいろーーーーんな音が出るんです。
めちゃくちゃ上手い。
ソプラノでもフラジオじゃないかと思うような高音域で強烈にスムースに吹いたりとか。
ありえん。すごい。
やっぱ、「何を吹くか」よりも「どう吹くか」に命かけてるひとたちは違うなーて感じ。